戒めレガシー(書きかけ)
2014年8月10日 レガシーあれこれ•ハンデス連打、先手1t目ショーテルとかプレイングが介在しないゲームもある。しかしそれがレガシー
•プレイングが勝敗を左右するゲームがあるのも事実
•構築7割プレイング3割
→常に適切なプレイができているのが大前提。
雑魚は真に受けるな。
•右手が弱い
→おっそうだな
•土地3で止まった
→スクリューの中でも次が土地の場合とそうでない場合で正しい判断ができたか
本当にその一言で片付けれるほどのものか
•デッキの相性が悪い
→構築段階に不備はなかったか。本当に構築で負けているのか。細い勝ち筋を辿る努力はしたか。サイドプランに間違いはなかったか。メタが読めてなかったんじゃないか。
•◯◯トップされたら仕方ない
→それをトップされる可能性は考えていたか。本当にケアできなかったのか。
•コンボ死ね
→まぁわかる。
•ネメシス死ね
→超わかる。
•ジャンケン負けてマリガンチェックしてキープしたらライフ0になった死ね
→超わかる。
•プレイングが勝敗を左右するゲームがあるのも事実
•構築7割プレイング3割
→常に適切なプレイができているのが大前提。
雑魚は真に受けるな。
•右手が弱い
→おっそうだな
•土地3で止まった
→スクリューの中でも次が土地の場合とそうでない場合で正しい判断ができたか
本当にその一言で片付けれるほどのものか
•デッキの相性が悪い
→構築段階に不備はなかったか。本当に構築で負けているのか。細い勝ち筋を辿る努力はしたか。サイドプランに間違いはなかったか。メタが読めてなかったんじゃないか。
•◯◯トップされたら仕方ない
→それをトップされる可能性は考えていたか。本当にケアできなかったのか。
•コンボ死ね
→まぁわかる。
•ネメシス死ね
→超わかる。
•ジャンケン負けてマリガンチェックしてキープしたらライフ0になった死ね
→超わかる。
コメント